車下取り 新車|近くの1社に査定見積もりしてもらう

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいそんな思いがしてきたからです。

これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に満足しているみたいです。現在までは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。私の場合、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。

車下取り 新車|そこで試しに下取りだったら

今まで使っていた自動車を売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあることをこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。初めての経験なので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、どれくらいの価格で売却していたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、希望額ほど高く買ってはもらえないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどを進められました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.