車下取り 月間約|10社と比較検討してみました

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車下取り 月間約|お願いしたいと思うでしょう

長年使用した自動車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、買い替えせずに台数をへらして経費節減をするというのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、年間1万キロ程度なので、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社にお願いすることにし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。

始めに来た業者は、査定担当者が自動車を見てからノートパソコンを持ち出して、色々と入力し通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com