車下取り 札幌|もしもホントに売却したいのなら

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を探していたところ、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放すことになりました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、せいぜい20万とのことです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売却することになっていたかもと思えば助かりました。このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

車下取り 札幌|相場で売れれば合格と思っていましたが

先日初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取れるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.