車下取り 査定|地方において車は

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この車を使って毎日通勤していたのです。ところが本社へ転勤する事が決まり、クルマの処置をどうするかで困っていました。

地方において車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都市部においては、自動車がなくてもさして生活に影響や支障といったことは無いでしょう。それ以上に駐車場のことや維持管理費用もあるので、お金的な負担が大きくなるのでこれをきっかけに売却して貰う事にしたのです。

職場近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る金額がつけられ、ショックのあまりその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを調べました。するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種や走行距離等を入力し検索すると、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大きかったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。交渉の甲斐もあって、思っても見なかった高値で売れることができました。車を売却する際はぜひ、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

車下取り 査定|買い取ってもらっているので

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.