車下取り 楽天|今回売ったクルマなのですが

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純計算では、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売ることになったかもと思うと助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く準備をしていなかったようです。その為、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

車下取り 楽天|下取りされていたかは

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私は車を買い替える時は下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあることをその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

何度か両親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っていました。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやれました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.