車下取り 税金|査定見積もりをお願いしたところ

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

しかし、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万が上限とのことです。私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。単純に計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売却することになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。ですので、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

車下取り 税金|強くなってきたからです

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいというような感覚が強くなってきたからです。これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするという感じでした。でもそれだと、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので尋ねてみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方も多くいると思われますので、愛車の相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.