車下取り 素人|乗換のため売却しようと思っていました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になるところでした。それまで下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

車下取り 素人|査定額のアップと

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に見えていました。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定額に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るような商品を見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、とてもピカピカになったのです。母親からプロにやってもらったのかと言わせるほどです。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く査定してくれたのでよかったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも周りに同化できているし、それまでよりもより一層つややかにする事ができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップと輝きを出すための手間とアイテムの費用とを考えてみて、お得と感じたら手入れするのも良いと思いませんか。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.