車下取り 経理処理|午後からの業者さんは

私が住むエリアはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この色のクルマを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。そのスタッフさんは準備周到で、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車下取り 経理処理|湧いてきたのです

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいそんな思いが湧いてきたのです。

これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

これまでは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースという感じでした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者に売る手配ができるといったメリットがあります。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して一括査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.