車下取り 購入|試しに自宅の近くにある

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く手放すことになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

車下取り 購入|その査定をしてもらった結果は

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車販売しているところです。5年くらい乗っていた車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。その方は出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.