車下取り 車検|比較しないとダメと書いてありました

この前初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車下取り 車検|試しに下取りに出したら

これまで使用していた車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていますが、それ以外の方法もあるようだと教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っています。私の乗っていた車のメンテやボディの状況や状態から、それほどは高く査定してくれないと考えていましたが、実際には違いました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどをやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.