車売るならどこがよい|そしていざ出張査定を依頼すると

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車売るならどこがよい|そこでは保留にしておき

仕事先が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを困っていました。

都市部以外であれば車は、必要なものであります。一転交通網の発達している都会においては、クルマを持っていなくてもさして日常生活に支障はありません。さらに駐車場代や維持管理費を考えた場合、生活費への負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売却することに決めました。

職場近くにある、中古車販売の店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。予想を大幅に下回る値段が示され、気持ちが落胆してしまいまいそこでは保留にしておき、他に買い取り専門店がないかを調べてみたのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などを入力していくと、複数の査定業者とともに査定額を出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を大きく節約できるので便利です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたのでもらった金額とは大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して本当に助けられました。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で買ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.