車売るならティーアップ|62万円と言われました

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車売るならティーアップ|困っていました地方であれば車は

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業してからは、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。その後本社へ転勤となったので、車をもっていくかどうかで困っていました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている街中では、車が仮になくってもさして日常には支障はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、費用的な負担が積み重なってきそうなのでこの際に売却を検討することにしました。

家の近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそこに車で伺って、査定してもらいました。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、ガッカリしてしまったのでそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離など入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、手間を大きく省けるので便利です。そうして出た結果、一番の高値を提示してくれた業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大幅な開きがあったので、比較サイトを利用してホント良かったです。交渉もできたので、相場よりも高い値段で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com