車売るなら cm|旧型になるマイカーを

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなるところでした。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。査定の時間は1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という金額でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

車売るなら cm|戻す事は出来ないか見ていた所

以前乗っていた車は、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に感じてしまいます。洗車も一応しましたが査定に持って行った所、ボディの一部の色が査定額に影響すると聞きました。

ならばとカーショップに行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。それを見た人からプロにやってもらったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再び買い取りのための査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く評価されました。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、それまでよりもより一層つややかにする事が出来ました。

クルマを売る前には、車を掃除するなど綺麗にしておきたいですね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップとつややかにするための手間とアイテムの費用とを計算してみて、お得と感じたらやってみましょう。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.