車売るなら|それが一括査定でした

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと聞きました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っていました。私が使っていた車の年式や車の使用状況や状態から、それほどは高く買ってはもらえないと思っていたのですが、実際には違いました。想像以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどを進められました。思ったよりも高く売ることができたので、車を買い替える時の出費も減ったので私としては大成功でした。

車売るなら|査定を複数取ってみたところ

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com