車売るには|そのため出張依頼を3社にして

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっていたのです。それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることにしたのです。クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

車売るには|近場で済ますよりも

私の生活圏は辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。それから、手続きなどはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.