車売るジャストnow|信じていましたしかし実際に

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車売るジャストnow|いくつか入力してから

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車の査定は1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、いくつか入力してからネット通信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com