車売る完全燃焼|一番高い提示額は70万円と

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と提示してくれました。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車売る完全燃焼|比較してみることにしました

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年1万キロペースなので、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。クルマの買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。でも素人には自分が乗っている自動車の相場というのが判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していってネット通信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.