車売る時に必要な書類|競合他社がいないと

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る時に必要な書類|気になる査定額は40万円と

私が住むエリアは結構ないなかで、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売った時には、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に愕然としました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で買ってもらえました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com