車売る査定|問題ないと思っていましたが

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言われました。2番目の業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車売る査定|期待していた査定額にはならず

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額でしたが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.