車売る ならクルサテ|車検を1回と1年だから

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、乗り換えるのではなく所有台数を減らして経費節減をするというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ですが私には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、いくつか入力してからネット通信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

車売る ならクルサテ|手放した金額に満足しているみたいです

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいという思いが湧いてきたのです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足しているみたいです。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に売却できるという良さがあるのです。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。

このように、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。売却となると、決心がつかないという方もいると思いますから、まずはクルマの相場を見てみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.