車売る ガリバー|見積もりを取って貰う事にしました

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をどうするかで悩んでいました。

田舎であれば自動車は、必須項目で欠かすことができません。でも電車などが網羅されている都会においては、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障とはなりません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が積み重なってきそうなので思い切って売ることに決めました。

職場近くにある、大手買い取り業者さんのお店があったのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る査定額がつけられ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、もっと高く買ってくれるところがないかを探そうと思ったのです。

するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種年式グレードなどをマスに入れていくと、厳選された複数の買い取り業者が査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

最初の査定よりも頂いた金額とは大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉の結果、相場よりも高い値段で売れることができました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

車売る ガリバー|他社の見積もりの方が高かったこと

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに台数をへらして経費節減をするというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で購入し、49か月目ですから、つまり新車登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.