車売る クルマ|複数社で比較しないと

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る クルマ|誰だって車を買い取ってもらう時は

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく車の台数を減らすことで経費節減をするというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車の査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。でも素人には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してから持ってきたパソコンで、ソフトに入力していって送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その後すぐに最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com