車売る ディーラー|乗ってみたいと思いましたが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年で売ってしまうことになりました。近くにある自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万円で買い取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで手放すことになった可能性があったのですから助かったともいえます。この状態で持っていくつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。ですので、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと思い直しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車売る ディーラー|売却した額に満足しているみたいです

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいそんな思いがしてきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足しているみたいです。

これまでならば、近くの1社に、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそれだけでは、提示された査定額が適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった効果があるのです。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような高額査定だったので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

私の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、不安感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.