車売る 売却|買ってくれるところはないと

この前初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場以上なら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に無料の出張査定を頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 売却|買い取り専門業者です

私の生活圏はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。しかし、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決断しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、運転手2名でやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。メリットとしては、手続きなどはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.