車売る 専門店|実際のクルマをみてもらうことで

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになっていました。今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはしないことにして、買い取り専門店に売却しました。実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

車売る 専門店|一括査定サイトを使っていなければ

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいという思いがしてきたからです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、売却した額に納得されているようなんです。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。でもそれだと、提示された査定額が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

こういった感じで、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは世間相場を調べる感じでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.