車売る 戸塚|高くはありませんでした

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。しかし実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車売る 戸塚|どちらもインターネットや

私のいるところはかなり田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その業者さんは準備周到で、輸送できる車で来られていたようでそのまま持っていかれました。遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。他にも、手続きなどはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.