車売る 特別|活用してみてその価格差に驚いたものです

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになるところでした。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。結局下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判ります。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを出してくれました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

車売る 特別|調べる方が良いと言う事を知ったので

これまで使用していた車を売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあることを聞きました。それがクルマの買い取りです。初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、相場のどれくらいで下取りされていたかは判っていたと思います。私が使用していた車のメンテやボディの状況などから、相場よりも高く査定してくれないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどを進められました。高額で買い取ってもらうことができたので、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.