車売る 税金|簡単ですし手間も

仕事先が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業してからは、その車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。

都市部以外であれば車は、必要なものであります。ですが交通網が整備されている都心部においては、自動車がなくてもさして生活には支障が出る要素はありません。さらに駐車場代や管理費まで考えると、費用的な負担が積み重なってきそうなのでこの際に売却を検討することにしました。

職場近くにある、有名な買い取り専門店のお店があったのでそちらに車を持って行って、そのまま査定してもらったのです。予想していたよりも安い価格が提示され、ショックのあまりそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、厳選された複数の買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も節約できるから楽ちんです。調べた結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。

ネットで査定してもらって頂戴した金額は大幅な開きがあったので、査定比較サイトを活用して本当に良かったと思います。交渉したので、思っても見なかった高値で引き取ってもらえました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをお奨めします。

車売る 税金|有名な買い取り業者に

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に総額70万で買いました。これを計算すると、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ることになったかもと思うと助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.