車売る 管理人|今このカラーの車を

私の住んでいるところはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車屋さんです。5年くらい乗っていた車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。メリットとしては、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車売る 管理人|査定見積もりしてもらう

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいそんな思いが湧いてきたからです。

これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうという感じでした。でもそれだと、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

そこで私も、年式や車種などを選択して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、クイック査定で表示された金額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方もおられると思いますので、まずはクルマの相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.