車売る 節約|書かれていたのです

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっています。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることになりました。実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリとわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

高い金額の査定となっていたので

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいそんな思いが湧いてきたのです。以前とは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足されているようなんです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうという感じでした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。こういった感じで、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。売却となると、不安感がある方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

買い取り査定してもらうと|車下取り 掃除

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまい安っぽい感じの車に感じてしまいます。洗車も一応しましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットのところの色が査定価格に影響すると聞きました。

カーショップに行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。友人には新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く評価されました。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。クルマを売る前には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップとつややかにするためのグッズ代と手間を考えてみて、得な気がしたらやってみましょう。千円くらいの出費があっても、数万円の査定アップになりました。

複数の業者で比較検討してみました

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.