車売る 簡単|出張でも比較しないと

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 簡単|馴染みの深い車や

珍車を買い取り業者に出したところ、なぜか高額査定となり売ることができました。相場よりもかなり高く買ってもらえたのです。よく見かける車や人気車種が高いものだと思っていました。

ネットでチェックしたところ、そこにある情報では予想に反して、珍車は高額になりやすく買い取るとありました。他の情報では、馴染みの深い車や人気の車が高値で売却できるとあったのです。それは国内ではなく海外に向けての話のようでした。

日本のクルマは海外で喜ばれます。日本人が使っていたという、物を大切に取り扱う習慣も関係していると思います。私は日本で生まれましたが、日本の車は世界一と思っています。今回の買い取り依頼した車も日本製の車ですが、これはもしかすると外国で使ってもらえるのかもしれないと思うとドキドキした気持ちになります。海外でなくても良いので使用してもらえるのなら嬉しいです。

自動車を買い取ってもらうときは、そのクルマを失う悲しさもありますが、高値の買い取りや次の乗り手を思い浮かべる楽しさなどがあります。もしも可能ならどなたに譲られたのか知りたいです。今どこで走っているのか、どんな場所で毎日いるのかなど、考えるとワクワクします。

もしかすると海外かもしれず、どこにせよ我が子の旅立ちを思う気分です。クルマを引き渡すときにはクルマを売りたいとするお客さんが来ていて、需要と供給がバランスよく上手く取れているものと思いました。

平和な日本では、今後も良質な中古車が欲しい人に譲られていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、考えることも多い出来事でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com