車売る 見積|想定以上の値段で

私のいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。数年のった車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額にビックリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。所用があったため、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することに即決しました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者よりも断然楽でした。それに、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

車売る 見積|クルマを引き取るような

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。職場の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を約70万で購入したのです。単純計算では、半年で50万円も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらいました。その結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。それでも44万減った事実に違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かります。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そのため、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com