車売る 買取店|買い取りサイトを参照すると

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車売る 買取店|傷がいくつかあるという理由でしたが

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.