車売る 買取相場|だいたいやってくれますし

私が住むエリアは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額にビックリしました。そのため、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車売る 買取相場|これでは納得できないので

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、わずか半年で売却することにしました。家の近くの自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万とのことです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年50万程度も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、友人が売っていた有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと後悔しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.