車売る 買取|いろいろな項目に入力し

今まで使わせてもらった車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費節減をするというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、1回目の車検後1年経過、新車登録から約4年です。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、平均的な走行距離です。自動車の査定は1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。ですが私にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。最初に来てもらった会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しネット通信していました。結果は71万円と言われました。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、OKを出しました。

車売る 買取|記載されていました

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になっています。これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。それにより下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることになりました。車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定してもらった結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してきました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com