車売る 車売却時|影響しているようです

あまり出回っていない珍車を売却したら、かなりの高額で売ることができました。相場よりも高額査定にはビックリです。認知度が高いクルマや人気の車種が高いものと思っていました。

ネットで調べたところ、そのページの情報ではその予測に反した通りで、珍しい車などは高額が付きやすく買い取ってくれやすいとありました。他の情報では、みんなが知っているクルマや人気の車が高値で売却できるとあったのです。それは海外輸出向けみたいですね。

日本のクルマは海外で高い需要があるようです。日本人の特徴でもある、ものを大切にする習慣も影響しているようです。日本人の私は、日本の車は世界レベル以上と絶大な信頼を置いています。

今回の買い取り依頼した車も国産の車ですが、この車も海外で使って貰えるのかもと思ってみるとワクワクした気持ちになりました。もちろん海外でなくても活かされるのなら嬉しいですね。

車買い取りの際は、慣れ親しんだクルマを手放さないといけない寂しさもありますが、高値の買い取りやこの車を次に乗る人をイメージする楽しさがありますね。できるのなら次のオーナーは誰なのか知りたいです。今どこで走っていて、どんな場所でスタンバイしているのかなど、考えるとワクワクします。

もしかすると海外かもしれず、何れにせよ思い出が蘇る気分です。クルマを手離すときには中古車を購入したいと思うお客さんがいて、需要と供給がバランスよく取れているんだなと思いました。

素敵な日本で、今後も良質な中古車が必要としている人に渡っていくでしょう。買い取りを通じて、色々と楽しかった出来事です。

車売る 車売却時|20万円が相場だそうです

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万円で買い取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには違いないですし、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。その為、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.