車売る 車売却|もしも売却するつもりならば

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で手放したくなりました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売ることになったかもと思うと助けられたとも言えます。このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。ですので、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もしも売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

車売る 車売却|そこへ売ることにしました

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

地方において車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている都市部においては、クルマを持っていなくてもさして生活には支障が出るとは思えません。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、お金的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売却することに決めました。

職場近くにある、車買い取りショップのショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。結果驚くほど安い値段が示され、ガッカリしてしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどをマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、希望以上の高値だった買い取り専門店があったので、そこへ売ることにしました。ネットで査定してもらって頂戴した金額は大幅な開きがあったので、比較サイトを利用して良かったです。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で買ってもらうことができました。自動車を売る場合があれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.