車売る 車査定|それまで下取りしか

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていたのです。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車売る 車査定|気になっていたあの部分に塗ったところ

前に乗っていた車は、ボンネットのところがなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットのところの色が見積もり査定額に影響があると言われました。

ショップに行って目立っている白い部分を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができるアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。母親から買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、思いよりも高く評価されました。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定額がアップすることとつややかにするためのワックスなどの費用とを比較してみて、お得と感じたらやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.