車売る 車種|3番目は57万と

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。しかし実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車売る 車種|買い取り査定額に

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に見えてしまいます。一応洗車をして査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが買い取り査定額に影響があるようです。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、艶を出すことができる商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。それを見た人から新車にしたのかと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、より一層綺麗にすることができたのが何よりよかったです。

車買い取りを依頼する時には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定見積もり額のアップと艶を出すための手間とアイテムの費用とを比較してみて、オトクになるようであればやってみましょう。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.