車売る 車買取相場|車買い取りサイトを利用して

この前初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。比較査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車売る 車買取相場|毎日通勤していたのです

就職も決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業してからは、この自動車に乗って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、必須アイテムです。ですが交通もが優れている都会においては、クルマを持っていなくてもさして日常の生活には支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、生活費への負担が積み重なってきそうなのでこの際に売ることに決めました。たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそこを訪れ、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、凹んでしまったのでそこでは売らずに、その他で高く買ってくれないか探そうと思ったのです。

するとネットで査定できるようなので、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、希望以上の高値だった買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。ネットで査定してもらって得た金額は大きな開きもありましたので、ネットを活用してホント良かったです。交渉の結果、思っても見なかった高値で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.