車売る 車買取|査定に来てもらうことにしました

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。なんといっても、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

車売る 車買取|街中では車は持っていなくても

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを困っていました。

田舎であれば自動車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通もが優れている街中では、車は持っていなくてもさして生活には支障はありません。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、生活費への負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、有名な買い取り専門店のチェーン店があったのでそこに車で伺って、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、ショックのあまり返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力し検索すると、いくつかの買い取り業者が査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間や手間を大きく節約できるので便利です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り店があったので、ここに売却することにしました。

複数業者の査定を受けたので得た金額は大きかったので、査定比較サイトを活用して本当に良かったと思います。交渉したので、思っても見なかった高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.