車売る 高値|8万円も下げられたのでびっくりです

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車売る 高値|手放すことになりました

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。職場の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていたかもと思えば助かったともいえます。そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com