車売る goo-net|走行距離はだいたい40000キロ

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに台数をへらして経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に査定をしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社に売却したいものです。ですが私には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、いくつか入力してから送信していました。査定価格は71万でした。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。

車売る goo-net|手入れもしてきた車なのに

私の住んでいる地域はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。ですが、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来ていたようでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手に考えていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.