車売却相場|2位の業者は68万という額でした

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車売却相場|できたため次の愛車を購入する時の

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時は下取りをしてもらうものだと思っていますが、それ以外の方法もあることを気が付きました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っていたと思います。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況を考えても、期待以上に高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際には違いました。予想以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.