車売却 おすすめ|新型の登場とともに

新型の登場とともに、旧型の愛車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になるところでした。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車売却 おすすめ|早速査定してもらう事にしました

就職先も決定したおかげで、両親に自動車をいただきました。大学を卒業してからは、この車を使って毎日通勤していたのです。先日本社への転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで困っていました。

田舎であれば自動車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている都市部においては、車が無くてもさして日常には支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、金銭的な負担が大きくなるのでこれをきっかけに売却を検討することにしました。

家の近くにある、中古車販売のお店があったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。予想を大幅に下回る金額がつけられ、ショックのあまりそこでは保留にしておき、他に買い取り専門店がないかを調べました。ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、手間や時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりも頂戴した金額は大きかったので、ネットを活用して本当に良かったと思います。交渉の結果、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.