車売却 クルマ|そう考えるだけで

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいという思いが強くなってきたからです。

今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。いままでは、近くの1社に、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とほとんど同じで買い取って貰えたのです。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

私の場合ですが、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

車売却 クルマ|査定額にバラつきがありました

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトには2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を切った金額でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.