車売却 レビュー|購入したとき70万円支払いました

売却した車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらえました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで売ってしまうことになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。

この状態で持っていくつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。ですので、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

車売却 レビュー|現実を知らなさ過ぎました

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていますが、それ以外の方法もあるらしいとこのとき知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。これまで両親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの査定額で売却していたのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式や車の使用状態などから、希望額ほど高く買い取りすることもないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたため、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.