車売却 一括査定|つややかにする事が

前に乗っていた車は、ボンネットが白い感じがしました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に見えてしまいます。一応洗車をして査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が見積もり査定額に響いてしまうそうです。カーショップに行ってボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。それを見た人からプロにやってもらったのかと言われました。

もう一回査定に出したところ、前回とは見違えるくらいアップです。年数も経っている車なのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く評価されました。無論色についても何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、それまでよりもより一層つややかにする事ができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定額がアップすることと輝きを出すためのワックスなどの費用とを比較するなどして、損しないと思ったらやってみましょう。私は1000円の投資で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車売却 一括査定|判るからだと思います

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売却する話となりました。クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してきました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.