車売却 一時所得|いくつかに査定をしてもらって判りましたが

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 一時所得|70万出して買いました

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、半年少々で売却することにしました。職場の近くの中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純計算では、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売ることになった可能性があったのですから助かります。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと思い直しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.