車売却 中古車査定|かなり値が下がったので

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 中古車査定|来られていたみたいで

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に悲しくなりました。そこで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと聞かされました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することに即決しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、もう一人も来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それに、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.